2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末年始は時間を持て余してしまうなら、Kindle Unlimitedで読書だ!

今年も残すところあとわずかになりました(*´▽`*) 仕事も無事に仕事納めとなり 明日から連休に入りますが、、、 そうなんです。。 予定が無いんです!お金も無いけど(^^;) 時間はあるんです!! そこで今回はアマゾンのサービスで、 読書し放題のKindle Unli…

ブログ続けるの大変(;^ω^)

初めて数日だけど。 書くの辛い。 調べるのしんどい。。 このままでは、このブログすぐ消えてしまうな。。(;´・ω・) なんとかせねば。。

発達障害かなと思ったときは、気軽にメンタルクリニックに行ってみよう。

自分はなにか周りとは違う気がする。みんなができることが自分だけできない。 そんな時に、自分が発達障害なのかもと疑ってしまったことはありますか? でも、自分で発達障害かどうかを判断するのはとても難しいです。 なので、メンタルクリニックでしっかり…

Amazonプライム 30日の無料体験を解約し忘れた時はどうすればいいのか?

どうも、カタツムリです。 僕はどちらかというとケチな性格で、無料の言葉に大体飛びついてしまいます(^^;) 今回はアマゾンプライムの無料体験を利用している時に、、 事件は起きました。 それが、なんと。。 解約を忘れて、有料会員になってしまいましたΣ(…

はじめまして。

カタツムリと言います(´・ω・`) 30代の会社員で2年前に自分が発達障害のADHDの特徴があることを知りました。 僕は仕事での失敗が多くて、勘違いによるミスやコミュニケーションが上手く取れずに人間関係がこじれてしまったり、失敗の数をあげると本当に切…