所さんの幸福ってなんですか?

どうも、カタツムリです。

 

今回は、新聞の記事でとても僕の心の栄養になった内容があったので、

 

皆さんにも是非ご紹介したいと思います。

 

それは、

 

人気タレントの所ジョージさんに「幸福」に生きるヒントを教えてもらう内容です(*^^*)

 

一部、内容をご紹介します。

 

①「朝起きたら、幸せだと思うのが大事。生きているのを確認できたんだから」

 

②「何でも手を出すこと。仕事もそうなんだけど、向き不向きなんてさんざんやってから言うべきなの。富士山に登る途中で来るんじゃなかったと後悔するのはいいけれど、登りもしないでつまらないと言っちゃだめだよ」

 

③みんなしゃっきとしているのがベストだと思いすぎ。腹が痛かったら痛いなりの楽しさを探す。笑う人の所に人は寄ってくるからさ」

 

いかがでしょうか?とても心に響く良い言葉ではないでしょうか?

僕は特に②の「何でも手を出すこと。」が好きです。

去年は自分の発達障害の特徴が自分で理解できた年で、

自分の苦手なことが、すごく理解できました。

でも、自分の得意ってなんなんだろう?ってずっと考えていました。

僕は基本的に初めてやることは全然できない、覚えるのも時間がかかるので、

自分には得意は無いんだろうなと思っていたところに、この言葉に出会えてすごく勇気がもらえ救われた気持ちになりました。

 

今年は何でも手を出してみよう。

 

きっと、楽しい一年になりそうです(/・ω・)/

 

もし良かったら皆さんの感想も教えて下さい。

 

最後まで読んで下さってありがとうございます。

 

以上、カタツムリでしたm(__)m